未来について

最近思うことがある。

 

何の為に生きているのか?

何の為に仕事をしているのか?

 

思いがけず、

主婦の雇用創造に携わる仕事についたけれど、

いつも思うことがある。

 

何でみんな30までに結婚しなきゃいけないのか。

誰も決めてないのに、みんな焦り始める。

なんで女性がご飯を作らないといけないの。

なんで女性が育児をしなきゃいけないの。

 

男女は平等であるべき。

 

だから私はもっと男女が平等で、

働きながら生きがいを見つけて宝物を授かるべきだと思う。

 

その為には、女性も働くべきだし

社会で認められるべきだしそんな世の中にしたい。

それを作る為には、

声を聞いてもらえる人にならないといけない。

 

頑張ろう。もっともっとがんばろう。